2010年03月26日

室瀬和美さんの2000万円携帯

1台2000万円で限定4台の漆塗りの携帯電話がドコモから発売されるそうですね。

デザインは室瀬和美さん。
人間国宝だそうです。

漆の文化


2000万円って一体どんな方が使うのでしょうか。
普段使いされるのかな?

まあ、お金がある所にはある、という事でしょうね。



posted by はな at 20:50 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

ミューズコミュニケーション&LDHの所得隠し

去年の11月頃でしたっけ?
グラビアモデルさんなどか所属している芸能事務所「ミューズコミュニケーション」が、約3億円の所得を隠していたそうです。
法人税にすると、約9000万円の脱税。
3億に対する税金が9000万円というのも多いな〜って感じがしますね。

EXILE LOVE


そしてEXILEの所属事務所「LDH」も2年間で1億以上の所得隠しをしていた!!
まあ、修正申告は終わっているそうなので、そんなに騒ぐ程の事じゃあないのかな。

このLDHの社長は、なんとEXILEのリーダーでもある五十嵐さん。HIROと言った方がいいのか?
多忙で税金の事まで考えられなかったとか(^_^;)
EXILEの他に、歌手の佐田真由美さん、モデルの長谷川潤さんなどが所属しているそうです。


posted by はな at 15:24 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

天使大学っていう名前にびっくり

天使大学って、北海道に本当にある私立大学なんですね。

神父さんが書いた学校の本


名前を聞いた時は、架空の大学かと思ってしまいました(^_^;)
「白衣の天使」育成大学かー。
イメージぴったり。

7名の修道女が札幌に派遣されて、献身的な看護活動をした事がはじまりとの事で、納得、納得。

天使病院もあるそうです。

posted by はな at 20:02 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
今日もはれ!!
×

