2010年04月23日

ガンビーと海宝(ハイバオ)



今日テレビで見て知ったのですが…
ホントに似てますね。

ガンビーとハイバオ!!

これが中国の文化なのかな〜と残念に思います。
万里の長城のような、スケールの大きなものを作るような国である一方、こんな事もアリな国。


どうなるんでしょうね、万博は。

posted by はな at 04:03 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

由美かおるの入浴シーン

入浴シーンが印象深い、由美かおるさんが、水戸黄門を卒業するそうですね…。
なんと24年間のレギュラー出演!!

と、いうことは35歳〜59歳まであの入浴シーンをっ。

若さのビューティ・スパーク


もう、純粋にすごいとしかいいようがないですよね。
同じ女として、年齢を感じさせないあの色っぽさというか
健康的な体というか。


これからもご活躍を見守っていきたいですよね!
posted by はな at 13:55 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

スマートフォン「Xperia」が欲しい!!

Windows Mobile×businessスマートフォン活用ガイド


宣伝などでも良く目にしますが、ドコモのスマートフォン「Xperia
すごいですね〜!!

携帯は、メールと電話が出来ればいい。
あとはパソコンがあれば十分だし。

なんて考えが吹っ飛びました。


カメラに付いている顔認識エンジンというのがとっても魅力的。
「電話帳」の顔写真と連動しちゃって、撮影した写真の顔に名前を表示してくれる!
なかなか人の顔が覚えられない私にもってこいの機能では!?

子供の友達のママの顔とか、全然覚えられないんですよねー。

ファミレスとかでばったり会って、「よく会いますね〜」なんて言われて「そうですね〜」なんて頬笑みつつ、この人誰だっけ??
という事がしばしば。

そんな時、写真に撮っておいて、ささっと登録しておけば!!
…って、今までも電話帳に写真とか付けられたか。


まあ、そんな使い方は別として、名前を入れれば、その人が写っている写真がささーっと検索できるのは便利だと思います。


でも、電話をかけるのとか、メールを打つ作業なんかは、みんなタッチパネルでやらなきゃいけなんですよね。
キーボードが付いている方がいいな〜。
唯一の不満。

posted by はな at 23:25 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
今日もはれ!!
×

