2010年11月14日

手作りバスボムは安いか?

バスボムってありますよね。
「花王のバブ」みたいなヤツ。
お風呂に入れると、シュワシュワ〜ってなるアレです。


あれって自分でも簡単に作れるんですよね!!
材料も、スーパーに売ってるヤツだし。


このあいだ作り方を教わったので、
喜んで毎日のように作っていたのですが…。
ちょっと疑問が湧きました。


手作りすると、ホントに安いの??


金額とかはスーパーに行って確認するとめんどくさいので、
通販サイトで確認(^_^;)



バブは1箱12個入りが500円だとして、1個41円。
毎日使うと1ヶ月で1230円


このバブが1個40g…。
同じ重さの物を作るとすると〜


このセットが780円なので、1個35円。


毎日使うと1ヶ月1050円となります。


あれ!?


あんまり安くないよ!!


調べれば、もっと安く材料を売ってるところもあるかもしれませんけどね。
うーんちょっとがっかり。


例にあげた材料セット、結構安いな〜と思うのですが、
バスボムメーカーってヤツでつくると4個分らしいですね。


1個187円か〜〜。


気軽に使える感じじゃないです。
だって、1ヶ月間、毎日お風呂に入れたら

5610円 !!!

すっごい恐ろしい金額になります。




昔、梅酒を自分でつくってみようとした時、
ホワイトリカーの方が、
梅酒そのものよりも高かった事を思い出しちゃいました。
手作りって高い…。



ちなみに、バスボムメーカーは

こんな感じのヤツ。


【生活の最新記事】
posted by はな at 00:54 | Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
今日もはれ!!
×

