2010年10月30日

たまごかけごはんの日

ご存知でしたか?
今日が「たまごかけごはんの日」だという事を!!

いや〜、そんな日まであるのですねぇ
たまごかけごはんの作り方を
詳しく写真入りで書かれているサイトまであって、
ちょっと笑っちゃいました。


2005年の今日、「第1回日本たまごかけごはんシンポジウム」
というものが開かれたので決まったそうですが…。

シンポジウムの内容が気になります(^_^;)




 ↑ ↑
これも、すごい気になります。


2980円で40個入りって事なので、
1個74.5円!!


特売品のタマゴなら、1パック買えてしまう値段です。
すごーい。

究極の味を、話のタネに是非、食してみたいですよね!
でも、5個入り位でいいかな〜。
毎日たまごかけごはん食べても、なかなか無くならないですよねぇ。


そういえば、最近コンビニおにぎりなんかで
たまごかけごはん風のをよく見かけるようになりましたが、

もしかして流行りなの!?


posted by はな at 02:44 | Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

群馬製粉のJ麺

お米革命
です♪


J麺は美味しくて、安全で、ヘルシーな麺。
お米と水だけで出来ているのです。

お米の麺というと、中国や台湾で食べられているビーフンや、ベトナムのフォーなどが思い浮かびますよね。
でも、こういった麺は原料になっているお米の種類が違うのです。
やっぱり日本人が食べるからには、日本産のお米だけで作ったJ麺の方が、合うのではないでしょうか。

お米が原料だから、どんな料理のとも相性ばっちり。
有名シェフ提案のレシピなども紹介されているので、是非試してみたいですよね。



岩手ふるさと産ひとめぼれを使用した モチモチした食感のお米の麺 『うまくてご麺【冷やし担々...

これはJ麺とは違うようですが、美味しそうです。
調べてみると、お米の麺って色々あったんですね。
posted by はな at 13:37 | Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

小さなカレー家 牛すじ!

カレー家さんって、見ると入りたくなるので
テレビなんかで紹介されているのを見ると、「行きたーいっ」ってなっちゃう。

ダメダメ、ダイエット中なのに。

色んなブログとか見歩いていると、「小さなカレー家さん」って結構話題になってますね。

お店は汚いけど味は美味しいって…。
うーん。

食べたらくせになる味、興味深々です。

http://gourmet.livedoor.com/restaurant/324012/
店の外観が乗ってたけど、そんなに汚くないのでは!?


口コミで写真が載っていて、食べたさ倍増。



大人気♪とろとろ牛すじカレー

遠くて行けないから、こんなので食欲を満たそうか?


≫≫その他「牛すじカレー」いろいろ


posted by はな at 09:56 | Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
今日もはれ!!
×

